TBS『教えてもらう前と後』さよなら下半身太り!『浮き指』改善運動で54cmの太ももが何センチになるのか検証してみる【1週間後】

TBS『教えてもらう前と後』さよなら下半身太り!『浮き指』改善運動で54cmの太ももが何センチになるのか検証してみる【1週間後】

太もも54cmの私。

『教えてもらう前と後』(TBS系)、『ソレダメ!』(テレビ東京系)で下半身太りの原因は「浮き指」であるという、目からウロコ情報をゲットしましたので、ダイエットしてもどうにも痩せない頑固な象足を持つアラフォー女子の私は、さっそく「浮き指」改善運動を実践しています。

 

TBS『教えてもらう前と後』さよなら下半身太り!『浮き指』改善運動で54cmの太ももが何センチになるのか検証してみる

私のスペックをもう一度確認

過去記事を読んでくれ方にはくどいようですが、私のスペックは

■体重 56kg~58kgを行ったり来たり

■太もも 54cm

上記のとおり。

理想の太ももサイズは「身長×0.3」なので、身長164cmの私は49.2cmじゃないといけないわけです。

あと4.8cmが何とも遠いのです(*_*)

グーパーリハビリ運動を1週間やってみた

何とか太ももパンパンを脱したい私は、テレビで紹介されていた下半身太りを解消する浮き指改善「グーパーリハビリ運動」をさっそく実践しています。

「浮き指」の第一人者である笠原巌院長によると、たった2週間で浮き指が改善したという患者さんもいるそうなので、これは期待大。

せっかくなので、他にもこんなことに気を付けていました。

 

・立った状態で足のつま先の上げ下げ。

・立った状態で足のかかとの上げ下げ。

・歩くときは猫背にならないよう、足指をしっかりつけて歩くようにする。

 

特に「足指をしっかりつけて歩くようにする」のは、ヒールのある靴だとなかなか難しいので、人と会う日でなければ仕事でもスニーカーで通勤しました。

ちなみに、純粋な成果を確認したかったので、これらの他に食事制限や運動は一切やっていません。

1週間後の太もも計測

いよいよ計測です。

時間帯によってはむくみがあったりするので、1週間前と同じ時間帯に計測。

その結果は・・・

↓実施前

 

↓1週間後

 

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!!!

5mmも細くなってる!!!!

 

たった1週間だけで5mmも細くなるなんて、すごくないですか!!!

この調子なら、

2週間で-1cm

3週間で-1.5cm

4週間で-2cm・・・!?

3か月弱で理想の太ももサイズになれる・・・かな・・・!?川* ̄д ̄*川

1週間やってみて感じたカラダの変化。

「グーパーリハビリ運動」を1週間やってみて感じた変化をまとめてみました。

 

・足がいつもよりむくんでない。

・夜、ぐっすり眠れる。

・足の指がいつもより開いてる気がする。

 

「グーパーリハビリ運動=足指をほぐす運動」

なので、足指をほぐすことでむくみ改善や、血液の循環がよくなることにより老廃物を流してくれるので安眠につながったわけですね。

「グーパーリハビリ運動」はいつするのがおすすめ?

グーパーリハビリ運動は、私はお風呂に入っているときに実践していました。

テレビを観ながらでもできますが、足を触るし(笑)、何となく手を洗いたくなるじゃないですか(水虫とかではないんですけどね、念のため)。

それに、ほぐすことを考えたら筋肉が柔らかくなってる時の方が何となく効きそうな気がしたので(^_^;)

これはあくまでも私の実体験です。

グーパーリハビリ運動の詳しいやり方は、過去記事をご覧くださいね。

 

TBS『教えてもらう前と後』さよなら下半身太り!『浮き指』改善運動で54cmの太ももが何センチになるのか検証してみる

足指をグリグリするだけの運動で太ももが5mmも細くなったのは本当にびっくり。
ヒールを履くことの多い女性には、外反母趾防止にもいいかもしれないですね。
とりあえず成果が出たので、引き続きやり続けてみようと思います。